実録!自分で申請した障害年金で暮らす(*^^)v双極性障害で障害年金

障害年金の申請を考えている人に役立つ情報を(*^^)v

はじめに

はじめまして。

 

自力申請で障害年金を受給した双極症の元公務員お母さんへお越しいただきありがとうございます。

 

 

私は現在、障害年金を受給しながら自宅でゆっくり過ごさせていただいています。

 

 

障害年金だけで暮らしていくのは大変だとは思いますが、実家暮らしや配偶者の収入があれば、十分な金額だと思います。

 

頑張って何とかなる体調であればいいのですが、頑張ることもできない状態というものを私は知っています。

 

そんな体の時に障害年金の制度はとてもありがたいものです。

 

 

しかし、障害年金は申請にとても労力も時間もかかります。

 

私が申請した中で、難しかった点、気を付けた点など、書いていけたらと思っています。

 

障害年金は、対象の病状になったら、だれもがもらえるお金です。

 

ぜひ、申請していただきたいと思っています。

 

その手助けになるようなブログを作りたいと思いますのでよろしくお願します。

 

 

www.syougainenkin.work

 

 

www.syougainenkin.work